閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

青山高原道路へ 前編

Category: ZX-14R Touring  
8/11(木)

山の日とかいうまったく認識していなかった祝日に三重県の青山高原道路を走ってきた。

5:30にスタート。
2016081101.jpg

青山高原道路はざっくり東西に走っており東側から走ることに。朝駆け派からすると西側から走ると眩しいんだよね。

阪神高速 梅田IC~西名阪自動車道~名阪国道 中瀬ICと走り、国道163号を東へ。
国道163号に沿って流れる服部川に架かる橋にて。
2016081102.jpg

この川もきれいだねえ。
2016081103.jpg

国道163号の左手に水田が見えたので寄ってみる。
2016081104.jpg

2016081105.jpg

いい感じに実っているのはないだろうか。農業は全然分からんけど。
2016081106.jpg

しばし水田を眺めて先へ進みます。
2016081107.jpg

更に国道163号を走り県道28号を経て県道512号へ。
2016081108.jpg

元有料道路だったらしいので、そこそこきれいな道だと思っていたが、東側からのアプローチは四国の三桁国道を彷彿させる道であった。この手の道も四国を走り回ったせいかかなり慣れた。

標高を上げていくと風車が見えてきた。
2016081109.jpg

2016081110.jpg

2016081111.jpg

更に走ると「風の峰」という駐車場がありそこで休憩。
2016081112.jpg

誰もおらんのよ。意外と不人気?
2016081113.jpg

展望台からは松阪市や渥美半島が見える、とあったが渥美半島はよく分からんかった。
2016081114.jpg

涼しくて気持ちのよい展望台であったが更に西に進む。
2016081115.jpg

ここから西側はきれいな道だったな。アッという間に走りきちゃったけど。

ところで、どこの道にもあるこの横に走るラインってさあ、バイク乗りから見ると殺人未遂並みの路面だよね。
これって道路管轄社に文句言えばいいのか?言わないと変わらんぜ。こんなものあっても事故るくるまは事故るべ。

2016081116.jpg

しかし想定してよりも他人がいない道であった。

もうちっと走ります。

つづく

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry青山高原道路へ 後編

Older Entryセロー 清掃とチェーンメンテ

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム