閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

磐梯ツーリング

Category: ZZR1400 ツーリング  
久々の3連休というのに、先週は月曜日から海外出張・・・
帰宅が3連休最初の土曜日の朝という悲惨な状況に。

土曜日は帰宅してからもひたすら寝ましたが、そのおかげか日曜日にはかなり体力も復活。

ふと思い立ち、日曜日の夕刻に自宅を出て、翌日 磐梯周辺を走ることに。

日曜日の17:00に福島市内のビジネスホテルを予約し、18:00に三郷南~外環道~東北道 福島西ICへ。
3連休といえども、さすがに夜の下りはガラガラです。
21:00過ぎにホテル到着。いいペースでした。

23:00頃就寝(たぶん)し、4:30に起床。
4:30でかなり陽が出ています。

そそくさと5:00にチェックアウトして、福島市内から県道70号を走り磐梯吾妻スカイラインへ。
さすがにこの時間だと空いていましたが、途中のレストハウスでは多くのバイクが停車していました。
ちなみに時間が早いせいか、料金所は無人で無料でした。
浄土平は火山性ガス蔓延です(笑)。停車禁止場所の周辺はかなり硫黄くさいです。

磐梯吾妻スカイラインから西に向かい、磐梯吾妻レークライン~磐梯山ゴールドラインへと進みます。
レークラインとゴールドラインは有料の割には、私にとってはちとイマイチでした。
路面がガタガタしていて走りにくい。有料道路はきれいに整備していて欲しいなあ、と私は思います。

3連休の最終日で渋滞前に帰りたいので、磐越道 磐越河東IC~常磐道 三郷ICへと向います。
9:00前に磐越道に入ったので帰りも渋滞無し。

梅雨と忙しいのが重なって、あまりバイクに乗っていませんでしたが久々に走れました。

しかし、虫のこびりつきが酷かったです。
あと暑さはおっさんになると厳しいですね。クール●●というようなウェアも考えた方がいいような。

走行距離 1日目 305km、2日目 406km。

↓ 浄土平 ガス吹きまくりです
IMG_6494.jpg
↓ 浄土平のレストハウスは時間が早く店は開いていません
IMG_6496.jpg
↓右は天文台のようです
IMG_6497.jpg
↓ 6:00前でバイクたくさん
IMG_6507.jpg

IMG_6530.jpg

IMG_6510.jpg
↓ 磐梯山ゴールドラインで
IMG_6544.jpg
↓ 磐越道 磐梯山SAで 後ろが磐梯山です
IMG_6548.jpg
↓ 虫を拭き取るのに30分・・・
IMG_6550.jpg

↓押してくれると嬉しいっす!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村






テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry群馬ツーリング

Older Entryホーン交換 その後

Comments

虫とかクール最大とか
こんばんは TOMOです。

磐梯山の景色って雄大で好きです。
今年はまだ行ってないですけど。

虫汚れですが、自分がやるときは
水滴が残る位に絞った雑巾で虫汚れをふやかして
拭き取ってます。

本当はじゃぶじゃぶと水をかける洗車が一番綺麗
になりますけど・・・

あとは、ブリスは虫汚れは結構べったりと
付着した記憶があります。
虫関係は古来からのワックス系を使った状態が
一番落としやすかった気がします。

クールマックスですが、
一枚試用してますけどかなり良いですよ。
値段なりのことはあると思います。

見た目気にしないのでしたらスポーツ用品の
ウエアとかも良いらしいです。
#アウトレットで安売りしてます

あとは今日試しましたが、
首まわりに濡らしたバンダナ巻いて走るのも
結構涼しかったです。
良い景色
素晴らしい景色ですねぇ
私も日月で日光方面を走ってきました
高速は渋滞
119号も渋滞なのは解かっていたので下道と裏道を走りました
霧降高原は凄い数のライダーでしたよ
しかも
二日間メチャ暑!
磐梯ツーリング
磐梯吾妻スカイラインは良いよね!
私は磐梯吾妻スカイラインが好きで年に2回以上は走りに行きますが、何時も込んでる時間帯に走るので欲求不満が溜まってしまいます。今度は前日泊まりで早朝から走りたいです。

私は明日から石川-岐阜-長野-群馬のルートで夏休みツーリングに行ってきます。
八月上旬には四国へ行く予定です。
バイクも自分の体も休める日が無いです。
Re: 虫とかクール最大とか
TOMOさん こんばんは~
連荘ありがとうございます!

磐梯はTOMOさんの自宅からだと、都内を抜けるのでちょっと時間がかかりそうですね。

虫は水がいいですか。
私はガラコで力任せに拭いています。
もう~こびりついちゃって、猛暑の中で虫を拭き取っていると若干悲しくなってきます。

クール関係衣料は効果がありそうですね。
今度試してみます。
Re: 良い景色
HIRO'Sさん こんばんは~

日光もなんか暑そうですね。
意外と北関東の方が気温が高かったりしますからね。

渋滞は他人と違う時間やルートをもって回避するしかないと思っています。
しょうがないっちゃあ、しょうがないですね・・・
Re: 磐梯ツーリング
うちやんさん こんばんは~

自分にとって磐梯吾妻スカイラインは、晴れていると他では見られない景色が広がるのでちょっとゆっくり走りたい道路です。

混んでいる時間になると、車と同じペースで走るのは確かにしんどいですね。
前泊ツーリングは時間を有効に使えると思います。

ところでもう夏期休暇ですかあ。なんか今年は梅雨明けの瞬間から暑いので暑さにはお互い気をつけましょう。
私は東北にロングツーリングに行くつもりなのですが、休暇をなんとか確保しないとなりませぬ。
夏ですね
鎌鼬さん、こんばんは~。

磐梯ツーリングいいですね。
一度行ってみたいんですよね~。

綺麗な写真を見ていると、いよいよ夏本番!ですね。

こびりついた虫ですが、私は帰ってきてヘロヘロだったので放置してしまいました・・・。

Re: 夏ですね
よっくしさん こんばんは~

磐梯は千葉県から日帰りだと、それなりの強行軍になってしまうかもしれませんね・・・
私は昔から磐梯まで行く際には宿泊しています。

確かにもう夏本番、どころか梅雨明け後ちょっと暑すぎますね。
お互いに熱中症には気をつけましょう。

虫は時間を空けちゃうと、より拭き取りがしんどくなりそうなので、汗だくで拭き取りました。
写真が・・・・
いつもすばらしい写真ですな~
拝見すると行きたくなる、うらやまし~自分はイマイチ行動力がないので、しかし、行ってみたいな~見てみたいな~自分の目で!リターンして行動範囲が少し広がった気がしますが、まだまだだな~と思います。
がんばらねば!!?何をだよ!って突っ込み入るかな??
Re: 写真が・・・・
爺Rさん こんにちは~

写真ありがとうございます!

神奈川からであれば磐梯の辺りはそんなに遠くないと思います。
リターンとおっしゃっていますが、乗りなれてくればZZRはかなり長距離でも大丈夫なバイクだと思います。

お互い良いバイクに乗れることを感謝して、楽しんでいきましょう~。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。