閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

京都二社参拝 前編

Category: SEROW Touring  
10/10(月)
3連休だったが、土日の天気は悪かったと記憶している。

5:00に起床。連休最終日は晴れてくれた。
5:30頃 自宅からの夜明け。
2016101001.jpg

10/9が甲子だったので前日に出掛けたかったが、悪天候ではしょうがなく、本日に大黒天(=大国主命)を祀っている丹波国一の宮である出雲大神宮を参拝する。

吹田から名神高速に入り、京都縦貫自動車道 大原野ICで降りて、まずは渡月橋に向かう。
2016101002.jpg

渡月橋を越えて行き止まりになった所にお寺の羅漢像があった。
2016101003.jpg

一度渡月橋近くまで戻る。
2016101004.jpg

ちょっと面白い雲だった。
2016101005.jpg

府道29号~府道50号を走り六丁峠へ。
六丁峠へは嵯峨野と保津峡を繋ぐ峠道で上には嵐山・高雄パークウェイが走っている。
2016101006.jpg

ちなみに嵐山・高雄パークウェイは土日祝日ははバイク通行不可。
恐らく先人達がバカをやってくれたおかげで関西ではバイクが走れない有料道路が多い。
まあ、死亡事故を原因として通行禁止にするならバスとトラックこそ通行禁止にすべきだと思うが。

六丁峠を越えると下りになるが、180度曲がるようなカーブが続く。
2016101007.jpg

途中の橋の上にて
2016101008.jpg

保津峡駅にてトイレを借りる。って無人駅だったけど。
2016101009.jpg

無人駅だったので、改札に入り自販機でコーヒーを買って一服。
2016101010.jpg

JRなので自販機でSuicaが使えた。小銭嫌いな自分としては全部電子マネーにして欲しい。
荷物も減るし硬貨を作るコストも減ってメリットばかりだと思うのだが。

更に府道50号を北上する。
2016101011.jpg

つづく

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


テーマ : YAMAHA    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry京都二社参拝 中編

Older Entry大山へ・蒜山へ 後編

Comments



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

