閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

大阪ホイールに乗ろう

Category: その他  
10/14(金)

かみさんが遊びに来たのだが、今後は当面大阪に来るのが難しくなりそうなので、半休を取得して一緒に出掛けることに。
EXPOCITYのOsaka Wheel(観覧車)に乗りたいと言うので、電車とモノレールで万博記念公園駅へ。

下車して左手に太陽の塔が見える。
2016101401.jpg

正面にはOsaka Wheelとモノレールの線路が見える。
2016101402.jpg

モノレールの下の高速はいつも走っているが、上から見るとまた印象が随分違うな。
2016101403.jpg

太陽の塔は個人的に大好きなので何度見ても飽きない。
2016101404.jpg

基本 骨組みだから然程大きく見えないが、
2016101405.jpg

この観覧車は123mの高さがあり日本一。
2016101406.jpg

途中にガンダムがいたが、このアニメは見たことが無い。
2016101407.jpg

Halloweenが近いせいか入り口通路にはこんな飾り付けが。
ちなみに個人的にはHalloween に全く興味無し。
2016101408.jpg

待ち時間セロで観覧車へ。
2016101409.jpg

お~ この角度から太陽の塔を見ることは無いな。
2016101410.jpg

いつも走っている中国自動車道も新鮮に見える。
2016101411.jpg

2016101412.jpg

太陽の塔って素晴らしいよなあ。
2016101413.jpg

2016101414.jpg

こちらは観覧車から見て南側。梅田方面ね。
2016101415.jpg

ちょうどモノレールも来た。
2016101417.jpg

こっちは東側だったかな。
2016101418.jpg

チキンラーメンのラッピングをしたモノレール。
行きのモノレールはチキンラーメンモノレールだったので、乗ってきた奴かもしれない。
2016101419.jpg

観覧車が1周する時間は約18分。天気も良かったのでなかなか面白かった。
2016101420.jpg

ちょっと面白い感じの雲であった。
2016101421.jpg

観覧車を降りた後は歩いて万博記念公園へ。
2016101422.jpg

今度は近くから太陽の塔を見る。
2016101423.jpg

太陽の塔にはモデルがあり、実は製作者の岡本太郎氏が飼っていた鴉である。
2016101424.jpg

前より背面の黒い太陽の方が好きだ。
2016101425.jpg

黒い太陽は過去を表しているそうな。
2016101426.jpg

内部の生命の樹も見てみたいのだが、なんか難しそうだな。残念。
2016101427.jpg

本日は預けてあるバイクを引き取りに行くのでこれで帰宅することに。

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

Newer Entry14R フロントフォークのオーバーホール

Older Entry京都二社参拝 後編

Comments



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

