閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

群馬ツーリング

Category: ZZR1400 ツーリング  
先週末の日曜日は4:00に起床して群馬へ行ってきました。

目的は赤城山を走ること。

5:00頃 外環 三郷南IC~関越道 沼田ICへと向います。

んが、何故か沼田ICを通り過ぎてしまい、結局水上ICで高速を降り、しばしルートを検討。

国道120号を日光に向かいガソリンを補給後 県道62号(利根沼田望郷ライン)を南下。
利根沼田望郷ラインは広域農道のようですが、時間が早いこともあってか車を殆ど見掛けることなく非常に快適でした。
残念だったのは天気。暑い上に写真の通りちょっと曇っているというか、ガスっているというか。
群馬県の案内だとなかなか眺望は良さそうなのですが・・・

途中で西側に折れ、県道251号(上毛三山パノラマ街道)で赤城山に向います。
赤城山でも天気がイマイチだったので写真は撮りませんでした。
上りは快適だったのに、下りでは大型バスが狭い道路を20km/hで走っています。
これはちょっとかんべんして欲しいですね。日光のいろは坂でもそうだけど。
対向車が来る度に止まるような運転をされてはねえ。狭い道は車の大きさを規制すべきでないのか?
まあ、途中で見掛けた膝摺りライダー達もいかがかなものかと感じますが。

上毛三山パノラマ街道は標高1300mを越えるので非常に涼しかったのですが、下界に降りると暑すぎ・・・

メッシュジャケットも下界ではスピードが出せないこともあり、なんかあまり効果を発していないような。

結局前橋ICから帰宅しましたが、とにかく暑かったです。

個人的には暑さのほうが寒さよりこたえます。

走行距離 445km

↓利根沼田望郷ラインにて
IMG_6556.jpg
↓同じ構図ですが写真の設定の違いがお分かりになるでしょうか
IMG_6562.jpg

IMG_6563.jpg

↓押してくれると嬉しいっす!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry那須~白河ツーリング

Older Entry磐梯ツーリング

Comments

夏のツー
私も日曜日に箱根界隈をグルグルしてきましたが
メッチャ暑かったです
この異常気温もありますが
バイクは走行中常に直日なので暑いのは当たり前ですね
ZZRの熱量もかなりです
夏のツーは早朝出発で短距離にしないとバイクも人もダメージ大ですね

私も
「暑いよりは寒いほうが良い」に一票!
Re: 夏のツー
HIRO'Sさん こんばんは~

確かにZZRの熱量はかなりのものですね。
高速をかっ飛ばしている時はいいのですが、下道で信号のスットップ&ゴーを繰り返していると、もうどうしようも無いですね。

>「暑いよりは寒いほうが良い」に一票!
そうですね。寒いのは着込めばなんとかなりようがありますが、夏は裸で乗ったとしても余計に暑いでしょうから(笑)
暑くても寒くても・・・
おはようございます。

今日から週休4日の私です。
#仕事がなくて帰休なんす・・・ヒマは増えるがカネは厳しい・・・(汗)

画像ですが、絞りの設定が上下で違うのかな?
鎌鼬さんはRAWから変換してるんですか?
自分の撮った画像と比べると
かなり色が濃くてこってりした画像に感じますが・・・
CANONとPENTAX、
機材の違い(うちの爆安モンだし(^^;)もあるのかな???

暑さ寒さですが、どっちもイヤです(爆)
でも寒いくらいなら暑いほうが自分は良いですかね?

道路凍結してると走れなくてどうしようもないですが、
暑い分にはなんとでもなりますし、
震えが出ると操作もままならないので・・・
#キャンプなら断然寒い方!

ちなみにZZRって走ってるとひざの裏側に
熱気が妙に溜まる気がしませんか?

気温については本音は、
”歩くとじんわり汗が出る位”
が良いです(^^;
北海道とか最高です!

ま、とにかく関東の湿度の多さはおかしいですよ・・・
Re: 暑くても寒くても・・・
TOMOさん こんばんは~

2枚の写真の違いはカメラのシャープネス、コントラスト等を変更して撮ったものです。
RAWだと写真のサイズが大きくなり過ぎるので基本的に使いっておりません。

寒すぎるのも確かに困る時がありますね。
昨年11月に一宮御坂に富士山を見に行ったときは、峠道が薄く凍結していて酷い目に合いました。

熱気はどうでしょう?
ここまで暑いと、身体全部が暑いです(笑)

私は20℃位がいいですね~。



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム