閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

かみさんと寺巡り その4

Category: SEROW Touring  
10/15(土)

奥比叡ドライブウェイに入り、比叡山西塔エリアから横川エリアへ。
20161015137.jpg

なんかもう歩き疲れたわ。
20161015138.jpg

参道左手にある龍ヶ池弁財天
20161015139.jpg

右手の建物は横川中堂だが、先に元三大師堂に向かう。
20161015140.jpg

この辺りも石仏が点在している。
20161015141.jpg

20161015142.jpg

参道を進む。
20161015143.jpg

建物は建て替えられたり修繕されているせいか、石仏の方が歴史を感じるな。
20161015144.jpg

結構歩くのである。
20161015145.jpg

20161015146.jpg

このお社は何だか不明。
20161015147.jpg

元三大師堂に到着。
20161015148.jpg

元三大師堂
元三大師(がんざんだいし)は良源という坊さんの通称。元三大師は第18代天台座主で比叡山延暦寺の中興の祖。
現在のおみくじの創始者と云われている。
20161015149.jpg

元三大師と角大師の石碑
20161015150.jpg

これは悪魔ではなく角大師。
角大師は良源の別名であり、昔 良源が鬼の姿なり疫病神を追い払った姿らしい。
20161015151.jpg

紅葉の時期が良さそうだが観光客でごった返しそうだな。
20161015152.jpg

最後に横川エリアの本堂である横川中堂を参拝して、比叡山の参拝は終了。
20161015153.jpg

奥比叡山ドライブウェイ~比叡山ドライブウェイ~京都市内~中国自動車道 京都東ICから帰宅。
20161015154.jpg

ちなみに奥比叡山ドライブウェイ~比叡山ドライブウェイは路面はきれいだけど、比叡山に参拝するための道ってだけだな。
ただバイクで走るだけならもう行かないわ。

ここも日曜日はバイク通行禁止なんだよな。もうこういう規制はやめてくれんかな。走らんからどうでもいいか。

あと、京都市内 特に祇園の辺りのバスの排ガスは酷いな。
京都議定書とか言って他国に二酸化炭素 の削減を求めるなら、足元から対応すべきだろ。
排ガス巻き散らしてる古いバスやトラックはさっさと廃車にしてくれんかな。

本日の走行距離:164km

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : YAMAHA    ジャンル : 車・バイク

Newer Entryかみさんと寺巡り その5

Older Entryかみさんと寺巡り その3

Comments



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

