閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

伊勢神宮ツーリング その1

Category: ZX-14R Touring  
11/5(土)

今週は泊りで伊勢に行くことに。
大阪市内から日帰り圏内だが、伊勢神宮を早朝に参拝したいので泊りで。

いつも通りのスタートでは現地到着が早すぎるので、8:00頃にスタート。
まずは奈良県の曽爾高原に向かう。

阪神高速 梅田IC~名阪国道 五月橋ICと走る。
IC降りてタバコ休憩。
2016110501.jpg

県道80号を南下する。
この辺りで伊賀って三重県なのか。奈良県って横幅狭くないか。
2016110502.jpg

県道80号に架かっている橋で。
2016110503.jpg

水がきれいだねえ。
2016110504.jpg

青蓮寺ダムに到着。
2016110505.jpg

うまく自然を残しているように思えた。
2016110506.jpg

紅葉はまだだね。
2016110507.jpg

ダムの近くでは赤い橋があったが、今度は青い橋が見えてきた。
2016110508.jpg

ちょっと渡ってみることに。
2016110510.jpg

青蓮寺橋というらしい。ペンキが剥げてなくていいぞ。
2016110511.jpg

さらに南下して香落渓の方へ。
2016110512.jpg

横に見えるは青蓮寺川。
2016110513.jpg

この辺りも紅葉はまだだね。
2016110514.jpg

この岩も名前あるのかな。
2016110515.jpg

もう1~2週間後だと紅葉していたか。
2016110516.jpg

ちっとだけ紅くなっていた。
2016110517.jpg

さらに南下して曽爾高原へ。
高原の中をバイクで走ることができるのかと思っていたが、砂利敷きの駐車場に案内され、立ち寄るのやめようかと思った。

駐車場から少し歩いて到着。
2016110518.jpg

時間が遅いせいか人が多くてね。
2016110519.jpg

すすきで有名らしいが確かにすすきはたくさん生えていた。
2016110520.jpg

人のいない方ばかりを
2016110521.jpg

写真に撮る。
2016110522.jpg

ここは西日がよいらしいが、日没までここにいるのは無理だし、
2016110523.jpg

人が多くてやかましいので、さっさとバイクに戻る。
2016110524.jpg

曽爾高原から少し南下した みつえ高原の辺りで。
2016110525.jpg

この道はくるまの通りがまったく無かったな。こちらの方が自分に合っている。
2016110526.jpg

国道368号に入り伊勢に向かう。
途中 道の駅 御杖でタバコ休憩。
2016110527.jpg

つづく

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry伊勢神宮ツーリング その2

Older Entry14R タイヤ交換

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

