閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

法事で広島江田島へ その2

Category: ZX-14R Touring  
11/12(土)

大和ミュージアムの見学を終えてから、向かいの海上自衛隊呉資料館へ入館。
こちらは自衛隊の資料館なので無料で見学できる。
2016111219.jpg

機雷の掃海活動についてかなりのスペースを割いている。これは機雷。
2016111220.jpg

これは魚雷かと思ったがフロートといって、こいつの下に爆雷を付けて接近させて機雷を爆発させるもの。
2016111221.jpg

こいつはいかにもやってくれそうだが、
2016111222.jpg

こっちは仕事しなさそうだな。
そもそもペイントする必要あるんか?
2016111223.jpg

そして外に展示されている潜水艦の中へ。
2016111224.jpg

潜水艦って乗ったことないが、この計器類を見ると古さを感じる。
2016111225.jpg

これで潜航していたっつうのはある意味凄いね。
2016111226.jpg

閉所が嫌いな自分には無理。
2016111227.jpg

潜水艦から港を望むも残念ながらきれいな夕陽ではなかった。
2016111228.jpg

バイクに乗ってホテルに行く前に港をぶらぶらする。
NYKって確か日本郵船だよね。
2016111229.jpg

漁港とは違う雰囲気の港で夕陽が紅くならないか期待していたが無理そうだったのでホテルに向かう。
2016111230.jpg

何故か広島市内と呉市内のホテルが全く予約できずで、呉市から少し東側の広という場所のホテルで宿泊。
呉市内から国道185号でホテルに向かうが途中の休山トンネルでの排ガスは酷すぎるわ。

今回は何故かバイクの写真なし。

本日の走行距離:430km

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry法事で広島江田島へ その3

Older Entry法事で広島江田島へ その1

Comments

生きてますw
ぼくが行ったときはどしゃぶりだったので鉄のくじら館横のデパートの
屋根下にバイクを駐車しましたよ。

呉は個人的にはすごく印象の良い土地でした。

港に停泊している船たちが普段見ないような大きさのばかりで
ぼんやり見てるだけでも楽しかった思い出があります。
Re: 生きてますw
バルさん こんばんは
お久し降りですね

呉はもっと道が空いていればよかったのですが、ホテルまでもえらい混んでてまいりました。

港は確かに重工業地帯という感じですね。

潜水艦も計器が古くて、ある意味新鮮さを感じました。

そちらは雪が凄いみたいですね。慣れていると思いますが、運転や体調管理には気を付けて下さい。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

