閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

法事で広島江田島へ その3

Category: ZX-14R Touring  
11/12(日)

6:30にホテルをスタート。
隣にはチキンラーメン調理車がいた。
2016111301.jpg

国道185号~県道66号と走り、ちょうど日の出となる。
2016111302.jpg

2016111303.jpg

筏は牡蠣の養殖だろう。
2016111304.jpg

完全に陽が出てくるのには時間が掛かりそうなので先へ。
2016111305.jpg

音戸の大橋にて。
後で親戚にここは2本目の橋ができて渋滞しなくなったと聞いたが、両岸の高低差があるのでループ橋にせざえるをえなく、それで混むのだろう。
2016111306.jpg

県道35号を走り恐らくこの辺りで唯一のセブンイレブンでたばこ休憩。
駐車場から三子島が見える。白く見えるのは岩塩。
2016111307.jpg

三子島の右手側の景色
2016111308.jpg

この岩塩、まさか食いものには使われていないよな。
2016111309.jpg

江田島に渡る早瀬大橋手前にて
2016111310.jpg

江田島に渡った先から早瀬大橋を
2016111311.jpg

法事まで時間があるので県道44号~299号を走り島を北上する。
2016111312.jpg

なんかすっきりしない天気なんだよなあ。
2016111313.jpg

ちょっと雲が多いか。
2016111314.jpg

途中にあったサルベージクレーン
2016111315.jpg

先端が色違いでおしゃれだった。
2016111316.jpg

県道297号も走って江田島をほぼ一周してから、県道44号を南下。
県道300号で法事のある寺の近くの港でたばこ休憩。
2016111317.jpg

寺の駐車場が新しくなっていたわ。
2016111322.jpg

寺の中で礼服に着替えて待機。
2016111318.jpg

これウチに欲しいわ。
2016111319.jpg

元気があってよろしい。
2016111320.jpg

取り替えた瓦は1枚くらいもらえそうだったが、バイクに積むのは無理なのであきらめた。
2016111321.jpg

10:00からの法事を済ませて、そのまま帰ろうかと思ったが、腹も減っていたのでお呼ばれして親戚宅で弁当だけ食って帰ることに。
酒は呑めないし、母方の親戚は見事に女系で女性ばかり。年配者ばかりで早口で話されると方言で半分くらい何を言っているか分らんので、13:00前に親戚と別れた。婆さんたちは今日も明日も明後日も休みだが、こっちは仕事があるのでね。

帰りは呉市内~東広島呉道~山陽道と走る。
2016111323.jpg

高坂PAだったかな。
2016111324.jpg

帰りは神戸JCTから吹田ICまで大渋滞だったわ。
合流の仕方がヘタだから混むんだよ。ドライバーの皆さんがんばってくれとエールを送って17:00頃に帰宅。

江田島は交通の便が悪すぎる。
純粋ツーリングで行ってもあまり楽しめる雰囲気ではなかったな。

本日の走行距離:427km

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry奈良奥山ドライブウェイへ 前編

Older Entry法事で広島江田島へ その2

Comments



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

