閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

奈良奥山ドライブウェイへ 後編

Category: SEROW Touring  
12/3(土)

鹿を連れて古墳へ消えた爺さんを見届けてからバイクに戻り先へ進む。
若草山山頂から少し進むと未舗装路となる。
2016120326.jpg

途中でお地蔵さん発見。
2016120327.jpg

苔がいい感じである。
2016120328.jpg

こんな感じの未舗装路なので走るのは苦ではないが、道はあまり広くなく、ハイカーがいるうえに、谷側にガードレールもないので調子に乗って飛ばさんほうがいいだろう。
2016120329.jpg

途中で「鶯の滝」という看板を見付け行ってみることに。
駐車場まで本線から離れるが、この道はかなり狭い。くるま同士の離合は無理そうだがどうするのかね。

駐車場にはもちろん誰もいない。
2016120330.jpg

いかにも滑りそうな石畳の道を5分程歩いて、
2016120331.jpg

到着したのはこんな感じの鶯の滝。
2016120332.jpg

結構うっそうとしているので陽が届かないんだよなあ。
2016120333.jpg

更に先へ
2016120334.jpg

本線に戻る。
ここは春日山の原生林だから未舗装なんだと。
2016120335.jpg

今度は首切り地蔵の案内板が見えたので、番所のおっさんに了解をもらってバイクを駐めて歩く。
2016120341.jpg

こんな道を歩くが砂利なのでバイクブーツだと歩きづらい。
2016120336.jpg

このモミジは本日見た中木のなかで一番きれいだった。
2016120337.jpg

8分程歩いてやっと首切り地蔵に到着。
2016120339.jpg

後ろから見るとより横に切れているのが分るが、刀で切るのは無理だと思われ。
2016120340.jpg

ここはもっと歩くと多くの石仏があるのだが、ここから2kmとかバイク装備で歩くのは無理だわ。
次回は山靴積んでいこうかな。

更に進んで大和三山展望所にて。
この辺りから道は下り坂となる。
2016120342.jpg

本年最後のバイクでの紅葉かな。
2016120343.jpg

来年はもう少し早く行くか。
2016120344.jpg

朝に間違えて行ってしまった側に到着。
2016120345.jpg

奈良奥山ドライブウェイは有料、且つ途中が未舗装路ということもあってか、交通量が無いに等しく、途中もバイクを降りて歩けば見所満載。

近いので来年は山靴積んで春と秋に行くわ。

本日の走行距離:113km

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : YAMAHA    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry住吉大社へ初詣

Older Entry奈良奥山ドライブウェイへ 前編

Comments

新年あけましておめでとうございます。
今年も素敵な写真を楽しみにしております。

今年もよろしくお願いします。
たっつんさん
あけましておめでとうございます。

いつもブログを見ていただきありがとうございます。
今年もお互い身体に気を付けて神社巡りをしましょう!



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム