閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

2017 GWツーリング その2

Category: ZX-14R Touring  
5/4(木)

4:30にスタート
誰もいないが宇部興産の煙突は煙を上げ続けている。
2017050401.jpg

暗闇の国道490号~県道31号と走り秋吉台へ向かうが、秋吉台手前で秋吉八幡宮を発見。
2017050402.jpg

これからの無事を祈願に参拝させてもらう。
2017050403.jpg

拝殿
2017050404.jpg

狛犬
2017050405.jpg

2017050406.jpg

立派な榊が飾られていた
2017050407.jpg

参拝後は当然に開業していない秋芳洞を過ぎて、秋吉台道路へ。
これ後で気付いたが、「よし」の字が違うのね。
2017050408.jpg

もう日の出の時刻は過ぎているのだが、東側の山の影響でまだ道路には陽が当たっていない。
2017050409.jpg

これからちょうど朝陽が当たってちょうどいいな、と久々にウキウキ感一杯で走る。
2017050410.jpg

貸し切りの秋吉台道路を北側の下まで降りて、大正洞の駐車場でUターン。
秋吉台道路は想像していたより距離が短い。
2017050411.jpg

やっと朝陽が当たり始めた頃に、早朝からかっ飛ばしているバイクが1台。
頼むから事故らんでくれよな。バイク通行止めとかになるから。
2017050412.jpg

中々の景色である。
2017050413.jpg

来てよかったな、と自己満足。
2017050414.jpg

しかし残念だが、朝陽が当たったのはほんの10分程度だった。
2017050415.jpg

先の写真を撮った後jは曇ってしまった。残念...
2017050416.jpg

秋吉台をもう2往復して堪能した後、次はGWで激混みが予想される角島に向かう。

県道239号~県道36号~県道31号~国道316号~県道34号~国道435号~県道275号と走る。
これは県道36号だったかな。
2017050417.jpg

下道ばかりで辟易としながらも角島に到着。
ここも激込みでやっとこさ撮れたのは、こんなしょうもない写真。
2017050419.jpg

この高台の道路にくるまを停めているアホがたくさんいるのだが、こういうのを取り締まれよなあ。
2017050420.jpg

この後角島に渡ってみたが、特に走るところは無いのですぐに退散。
2017050418.jpg

国道191号に出て出雲市に向かうが、途中で県道66号に入る。
大浜海水浴場の駐車場にて。ここはきれいだった。
2017050421.jpg

途中 棚田なんかもある。
2017050422.jpg

更に県道66号を進むと 龍宮の潮吹き という波が30m程高く上がる場所があるのだが、駐車場が少なく路駐と並んでいるくるまで酷いことになっていた。
バイクの特性をもあって、こちらは時間をかけずに脱出したが、ありゃ一番後ろは数時間待ちだわ。
並ぶの嫌いな自分には理解不能。

あとはひたすら国道191号と国道9号を走る。
2017050423.jpg

もう40km/h~50km/h位でひたすら走るという苦行を経て、出雲市内のホテルに到着。
このバイク、個人的には50km/h走行が一番苦手。2速だとファンがすげ~回るし、3速だともたつき感あるし。

出雲市のホテルでは雨の心配も無いのに、エントランスの屋根の下にバイクを置かせてくれた。

この日は下道だけで自分としてはよく走ったわ。

本日の走行距離:436km

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Older Entry2017 GWツーリング その1

Comments

角島行ってみたいです
昨年は天気と日程の都合で山口県は行けなかったんですよね。
あー、行ってみたいなと思うのですが特に走るところはないんですか(笑)

そろそろ気温も上昇でしょうか?

こっちは相変わらず寒いです・・・


Re: 角島行ってみたいです
バルさん こんばんは

角島はGWに行ったのが失敗だったかと。
橋を見下ろす高台が激込みだたので、そこで力尽きた感じです。
秋吉台はよかったですよ。

こちらはもう日中は30℃コースです。
スーツ着てると腹立ちます(笑)。
角島大橋のすぐそばの
この橋のたもとにプライベートビーチを持ったリゾートホテルがありましてね、
そこで結婚式を挙げました。離婚しましたが(笑)
当時はそんな橋はなく、太平洋と日本海がぶつかる静かな海が印象的でした。
下関まで新幹線で、そこからはローカル線で。
あれ以来近づいてへんわ~(笑)

夏は甲子園行きましょう!朝から夕方まで飲み倒して高野観戦!
Re: 角島大橋のすぐそばの
tomigaokaさん こんばんは

確かに橋のたもとのホテルはきれいでしたよ。
結婚式なんてお互いに遠い昔ですね。

夏の甲子園本当に行きますか?
甲子園の件はプライベートメールで連絡とらせてもらいますね。



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム