FC2ブログ

閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

志賀草津道路ツーリング

Category: ZZR1400 ツーリング  
昨日は久し振りににZZRでツーリング。
志賀草津道路を走ってきました。

約1ケ月振りに動かしましたが、エンジンは元気に回ります。

お彼岸の3連休という渋滞が当たり前のように予想されるので、3:30に起床して4:30にガレージをスタート。
三郷南IC~外環で関越道に向います。
外環は順調でしたが、関越には5:00過ぎには突入したものの、この時間でも結構車が多かったですね。
ちょっとした上り坂で車が詰まってくるので、うっとおしい。

ガソリンを入れるのに、渋川伊香保IC手前の駒寄PAのスマートICを利用して、国道17号に向います。
が、地方は早朝だとGSが閉まっているんですよね・・・
こちらだと24時間営業が当たり前なので、やはり出掛けにガソリンを満タンにしておかないといけません。ちょっと時間喰っちゃいました。

国道353号~国道145号~国道292号~草津温泉を経て志賀草津道路に入りましたが、かなり空いていて走りやすかったです。標高が高いとはいえ、まだ紅葉前だからでしょうか。
昨年も9月末に走りに行きましたが、この時は紅葉も始まっており、道路も混んでいました。
今年は猛暑のせいか、紅葉が遅いんですかね。

志賀草津道路を走った後は、おとなしく上信越自動車道 須坂中野ICから関越道を走って帰宅。
13:00頃にガレージ到着。

しかしこの時期は着るモノの選択が難しいですね。
北の標高の高い所に行くので、革ジャンの下に長袖シャツを着ましたが昼は下界に戻ると暑すぎ。
まあ、こんなのもバイクの醍醐味っちゃあ、醍醐味なのですが。

走行距離:532km。

↓ 国道17号の側道で 後ろは榛名山
IMG_6927.jpg
↓ 志賀草津道路で この道路は本当にきれいですが、バイクを止められる場所が殆どありません。
IMG_6961.jpg
↓ 志賀草津道路
IMG_6940.jpg
↓ 志賀草津道路から
IMG_6945.jpg
↓ 途中ちょっとそれて県道466号で
IMG_6934.jpg
↓ 志賀草津道路から
IMG_6960.jpg

IMG_6955.jpg
↓ 今回のお気に入り!
IMG_6963.jpg

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry霧降高原ツーリング

Older Entryホーン 更にその後

Comments

鎌鼬さんこんばんは。
今回はZZRの気分だったんですか~?

私も本日ウェアで悩まされましたよ!
朝はブルブル昼はベタベタ。
こちらは東北入りしてます~。
昨日仙台港から東北入りしました。
仙台港でGPzの友人と3年ぶりに再会し、
現在鳴子温泉の隣の川渡温泉におります。
これから栗駒を越えて乳頭温泉入りし、さらに北上します。
せっかくエエとこ来たのに雨ばっかしらしいですわ(嘆

2500Kmちょっとと走り足りませんが、土曜日に帰宅致します。
ZZRと6Rで来ておりますが、GPzと違って故障の心配がないということは有難いことです。(笑)
鎌さんも二足の草鞋が大変でしょうが、走り倒してくださいね~。
Re: タイトルなし
よっくしさん こんにちは~

ちょっとここ1ケ月程、MULTISTRADAの納車があったり、風邪で体調を崩したりしてしまい、ZZRに乗っていなかったので。

この時期のウエアの悩みはみんな一緒のようですね。
Re: こちらは東北入りしてます~。
tomigaokaさん こんにちは~

やはりこの連休と休暇をうまく合わせて、東北に行っておられるのですね。

私も山形 1泊ツーリングで蔵王エコーラインを走りに行きたいとずっと思っているのですが、どうにも東北地方の天気があまり良くないようで、先延ばしになっております。

ところで、フェリー使っているんですね。
tomigaokaさんのことだから、青森くらいまでは自走するものだと思っておりましたが(笑)。

でもロングツーリングいいですよね。
私もロングをやっておりませんので、来年は北海道、東北、四国、九州のどかに行きたいです(結局どこでもいい)。

是非トラブルの無いように楽しんできてください!
誘ってくださいね!
私は、この週末に仕事で仙台まで車で移動してました。
予想通り渋滞にはまっているとバイクが横をすり抜けていきます。うらやましかったなぁ。

志賀高原いいですよね
今度、声かけてください。早朝(深夜)出発全然OKです。
ようやく違反点数がクリアされ気持ち良く走れるようになりました。
と言っても安全運転でね!
Re: 誘ってくださいね!
うちやんさん こんばんは~

早朝スタート行きましょう!
今週末は天気も悪そうなので、予報見ながらメールでやり取りさせてください。

免許の点数やばかったのでしょうか?
私は車では捕まったことありますが、バイクでは実は捕まったことがありません。運がよかったのでしょう。

このバイクはスピードやられると完全にアウトですから、お互いに気を付けて走りましょう。
志賀草津道路
いいですね☆
結構高いところまで行けるんですね。
写真もすごく素敵です♪

この連休、南アルプス方面へドライブに行きたくてたまらない方がいましたが、カマイタチさんに「週末雨だよ」といわれ素直に日程ずらしてくれました。
今週無理なのを頑なに行きたがっていたので助かりました(笑)

今日はドームです。
CSがドームで観戦できるよう今日は一生懸命応援してきます!その際は・・宜しくお願いしますe-454



Re: 志賀草津道路
あゆっちさん こんにちは~

昔のバイクは1500m位まで上がると空気を吸わなくなって大変でしたが、今のバイクはまったく問題ありません。

車は渋滞がありますから、超早い時間に出るか、1泊で夕刻に出るかがいいでしょうね。
でも夕刻は下りも混んでいることが多いので、丑みつ時に出るのがいいでしょう(笑)。

昨日の巨人は残念でしたね。
ご主人とも「CS東京ドームだったら見に行こう」と話しをしていたのですが・・・



« »

11 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム